F1アブダビGP・2020年ラストレース!たっぺん勝った!!

どもども、こんばんは

こんなひどい年でも、なんとか大会が完了したのが何よりの驚きですね。それに色んな出来事も見ることができました!ガスリーの優勝やがうりーの優勝やガスりー…

さて今シーズン最後の勝者はフェルスタッペン!今シーズン2勝目と、これがなければガスリーやペレスと同じ勝ち数で終わるところでしたので、結構危なかったのでは

しかし、レース自体は圧勝でした!スタートはいつも通りそこまでよくはなかったのですが、隣のボッタスもいまいちだったので問題は起きませんでしたね。そこからのペースはメルセデスも驚きの速さで走り切りました!!ここまで開いてしまうとタイヤの心配もほとんどいりませんね

2位はボッタスと3位ハミルトン。ここも最後以外危なげなく、レースを終えましたが、アルボンが予想以上にペースがよかったのでハミルトンももう少し遅ければ危なかったでしょう!本当は常にアルボンはこの位置にはいてほしかったのですが。。。

レースは正直かなり地味な展開で、見どころといえばタッペンの速さとマクラーレン年間3位ぐらいでしょうか・・・・

久しぶりにオランダ国歌がきけたので自分は満足です

今年のF1が終わってしまうのは寂しいのですが、来年はそんなこと以上の楽しみがまっていることでしょう!(まだ決まってはいませんが

それ以外にも大きく動くシーズンになりますので、すぐ後にありますルーキーテストや開幕前テスト見どころはたくさんですね!!

来年はまともに開催できることを願っています

ではではノン