F1ベルギーGP、何も起こらず。。。

どもども、こんばんは

ベルギーGPは結果何も起こらず、ハミルトンボッタスタッペンといつも通りの結果になってしまいました。荒れるのはよくないですが、面白みがないのも問題ですね。

ボッタスの頑張りしだいでもっと面白くなるはずなんですが、ちょっと差をつけられている感じです

しかしそれ以下ですと、ルノーが4,5位と予選からずっと速かったですね!今までのルノーとは違うマシンになっているのがよくわかります!アルボンは少しずつは良くなっていますが、それだけじゃまだまだ足りませんね。。。マシンも戦略的にも

そして今回一番目立ったといってもいいガスリーですが、ハードスタートとそこからのペースは最高だったのですが、SCのタイミングが最悪でした。。なければなんてことは言えませんが、運が悪かったです。しかしその後もペースを落とさず、タイヤ交換後の追い上げ、ペレスも追い抜けたのは素晴らしい結果だと言えます!!もっとポイントがもらえても良いレースでした残念。

まぁ全体をまとめますと、上位はいつも通り。中盤もいつも通り接戦で、見ごたえはありました!

最後に触れますが、フェラーリはアルファ以下とあまりにも遅い。ストレートではもう真ん中あたりで並ばれ、その後のコーナーでバトルとかいうレベルではありませんでした。ひたすら抜かされるフェラーリを見るのは何とも言えませんね

さて次回はモンツァと、フェラーリにとってはさらなる地獄がまっているかもしれませね。。。

ついでにF2角田勝利おめでとう!!

ではではノン