F1アブダビGP・2020年ラストレース!たっぺん勝った!!

どもども、こんばんは こんなひどい年でも、なんとか大会が完了したのが何よりの驚きですね。それに色んな出来事も見ることができました!ガスリーの優勝やがうりーの優勝やガスりー… さて今シーズン最後の勝者はフェルスタッペン!今シーズン2勝目と、これ…

F1サクヒールGP(バーレーン2戦目)・衝撃の初ポイント

どもども、こんばんは バーレーン2戦目、注目のオーバルに近いハイスピードレースでしたが予想もしない展開になってしまいました! まずは結果から、優勝はなんとペレス!開始直後の接触から1位は信じられませんなんということでしょう・・・初優勝がこん…

F1バーレーンGP決勝 1周目 衝撃のグロージャン。。

どもども、こんばんは F1も最後の三連戦が始まりました。1戦目はバーレーンGPになります。 今回のレースは、結果以上に大変な事故がありました。何よりグロージャンが無事だったことが一番なのですが、こんなに炎が上がるクラッシュは相当久しぶりに見たと…

F1トルコGP決勝・荒れるが変わらず・・・

どもども、こんばんは F1第14戦トルコGPは想像以上に荒れたコースでの決勝となりました。 がしかし、期待のかかるドライバーたちは残念な結果になってしまいました。。。 まずは結果から優勝そして2020年チャンピオンはハミルトンとなりました。正直ここは勝…

F1エミリアGP・レッドブル消滅。。。

どもども、こんばんは 今シーズン3度目のイタリア・イモラ、エミリアロマーニャGP決勝でした。 とりあえずメルセデスのコンストラクターズチャンピオンが確定し、7度連続の記録にはメルセデス一強と言わざるをえません。。 レースはハミルトンの勝利とボッ…

F1ポルトガルGP・結局ハミルトン

どもども、こんばんは F1ポルトガル決勝となりました。 結果は圧倒的ハミルトンの新記録92勝目となりました。。うーんボッタスが届きそうもない早さです。。 レース的には最初の荒れ具合はなかなか期待していたのですが、あっという間に落ち着きを取り戻し…

F1ドイツGP、ハミルトンとキミの新記録!

どもども、こんばんは 常にひやひやとしたドイツGPも、いつものハミルトンの勝利で終わりました。 この結果でハミルトンは勝利数1位タイとシューマッハに並び、さらにキミも最多出走数になりましたね!どちらもそうそう超えられない記録を作って、さらに伸…

F1ロシアGP、不機嫌ハミルトン

どもども、こんばんは ちょっと波乱のロシア・ソチGP。優勝はボッタスの大勝利!! 久しぶりに完勝でボッタスも見てるほうも嬉しかったこでしょう 2位になんとたっぺんと正直期待もしていなかったのですが、ハミルトンを寄せ付けず最後はボッタスにも迫る勢…

1度で3レース分楽しめるイタリア・ムジェロGP

どもども、こんばんは 今シーズン1やばいレースが終わりました。優勝はハミルトンといつも通りの速さを見せつけられました。。ぼったすにはもうひと頑張り見せてもらいたかったですが、それをものともせずペースを刻めるハミルトンは何もいえませんね。。。…

ガスリー初勝利おめでとう!!!F1イタリアGP

どもども、こんばんは ガスリー!!初勝利おめでとう!!とにかくおめでたい!! ずっと応援してきましたが、まさかこんな形で勝利がやってくるとは思いもしませんでした。しかしサインツとのバトルもそうですし、スタートの良さもそうですし、闘って勝ち取…

F1ベルギーGP、何も起こらず。。。

どもども、こんばんは ベルギーGPは結果何も起こらず、ハミルトンボッタスタッペンといつも通りの結果になってしまいました。荒れるのはよくないですが、面白みがないのも問題ですね。 ボッタスの頑張りしだいでもっと面白くなるはずなんですが、ちょっと差…

F1スペインGP、ハミルトンの圧勝

どもども、こんばんは 今回も!と思ったスペインGPはハミルトンの圧勝に終わりました。。 2位のタッペンを常に上回る速さで、あまりにも安定した勝利でした。しかしこのペースを見ると、3位ボッタスの前でいられたことだけでも素晴らしい結果だとも思いま…

F1イギリスGP2週目、ついにメルセデスの弱点現る!

どもども、こんばんは イギリス2週目ですが、ようやくこの時が見ることが出来ました! 優勝はタッペンと、先週の分を十分にやり返すことができたかと!2位はハミルトン3位ボッタスと、メルセデスがついに勝利を逃すことになりました。 まずはタッペンから…

F1イギリスGP、恐怖のハードタイヤ

どもども、こんばんは 絶望の週末から、衝撃の結果になったイギリスシルバーストンの決勝になります。。 なんといっても最後のハードの限界を迎えた展開でしょう!最近のF1ではなんだかんだ厳しいと言いつつ走り切りことばかりでした。 しかし今日はいつもの…

F1ハンガリーGP、レッドブル奇跡の表彰台

どもども、こんばんは F1ハンガリーGP決勝です。結果はハミルトンの圧勝でしたがまあいう事はないでしょう そしてレッドブルたっぺんが2位と、フリー予選の低調さからくる期待感のなさ、そして決勝前に壁に当たるという絶望。。。しかし奇跡なんて言ってま…

F1第2戦オーストリアGP、だいぶ見えてきた序列。。。

どもども、こんばんは オーストリア第二戦、予選天候があれたなか、決勝はすっかりいつものF1になった気がします! 優勝はハミルトンは圧倒的、タッペンを寄せ付けない見事な走りでした。タッペンも遅くはなかったはずですが、全く隙を見せないハミルトンは…

F1開幕・オーストリア決勝。。。

たっぺん壊れる。終了 というわけにはいかないので最後まで見ます。。。 しかし開幕戦、何が起きるか全くわかりません。。チームも想像していなかったようなトラブルが起きるものですね。 メルセデスの優位は変わらないようで、PU次第では去年と同じような展…

波乱のF1開幕戦予選・オーストリア

どもども、こんばんは フリー走行と予選が終え、今シーズンの厳しさを実感しましたね。 まずは衝撃のフェラーリ。明らかに遅い、まだ1戦目とはいえベッテルが純粋にQ2敗退は、相当厳しい状況じゃないかと思います。ピンクはともかくマクラーレンより遅いの…

チェルシー、ウェストハムにダブルを食らう

どもども、こんばんは 大事な大事なリーグ戦、第32節ウェストハムに3失点惨敗。。。 前節シティに勝ちFAカップでレスターに勝った良い流れで迎えたウェストハム戦。17位とまあ格下、1ポイントを争うCL権争いでは格下に負けるのはやってはいけないもの…

チェルシーシティ、またも活躍プリシッチ

どもども、おはようございます。 チェルシー対シティの上位対決、とても固い試合になりました。 基本シティがボールを持ち、チェルシーは常に守備になる展開でしたが、流れの中でのビックチャンスはほとんど与えることなく、よく守ったと言えますね!一回ポ…

ヤクルト初勝ち越し!初連勝!!

どもども、こんばんは プロ野球開幕し早1週間、2カードが終了しようやく勝ち越すことができました! 対阪神3戦目、このまま0-1で負けたらどれだけヤジを書こうかと考えながら見ていた最終回、阪神藤川は相当調子が悪そうなのは明らかでした。ボール先行…

現状のアクアリウム報告(悲惨

どもども、こんばんは 前回アクアリウムの記事を出したのはいつになるのでしょうか。。。 ledora77x.hatenablog.com ちょうど1年前くらいになっていますね。。。。この時からの変化と、つい先日少しいじりましたのでその報告をさせていただきます。正直見せ…

ヴィラチェルシー!期待に応えるプリシッチ!!

どもども、こんにちは 3か月ほど空いた中断期間が終わり、ようやくチェルシーの試合を見ることが出来ました!見れるだけで嬉しいものですが、見ているとやはり勝ってほしいという気持ちが強くなってしまいますねw プレミアリーグは30節ヴィラ対チェルシ…

早速の負け越し。

どもども、こんにちは プロ野球開幕カードが終了しましたね。 ヤクルトは1勝2敗と残念ながら負け越しスタートとなりました。先日までの流れとはうってかわり、4安打0得点とかなり抑えられてしまいましたね。チャンスはありましたが、やはりチャンスで1…

待ちに待ったやきう開幕!ブログ移行のお知らせ

どもども、こんばんは 待ちに待ったやきうのシーズンが戻ってきました。 そしてあっという間に失われる期待。。。。 ということで開幕ヤクルトは中日との神宮伝統の一戦へ。。。開幕から期待を裏切らないこの馬鹿試合。結果はヤクルト惨敗と、総力をあげての…