チェルシーシティ、またも活躍プリシッチ

どもども、おはようございます。

チェルシー対シティの上位対決、とても固い試合になりました。

基本シティがボールを持ち、チェルシーは常に守備になる展開でしたが、流れの中でのビックチャンスはほとんど与えることなく、よく守ったと言えますね!一回ポストに救われたシーンがありましたが。。今回の要はカンテでしょうか。スタメンアンカー起用で、守備はセンターバックの間に入るような5バックぎみの守りに徹したポジションになりましたが、やっぱり流石カンテ切り替えや守備はとてもうまいですね!シティ得意のスルーパスなどを見事に消していました!

そして攻めのプリシッチ!相手のミスから生まれたチャンスを冷静に決め切りました。シティのセンターバックのミスを見逃さず、前にスペースが出来たときの動きは素晴らしいものをプリシッチは持っていますね!!!最後のシュートも見事でした。冷静にサイドぎりぎりに決めていきました。ついでに同じようなシーンがもう一度ありましたが、そちらはシティの素早い戻りで、あと1mmくらいでしたかねwまたゴールラインテクノロジーの不具合なんじゃないか!!と言いたくなるようなぎりぎりの攻めでした

最後の決勝ゴールの生まれたシーン。こちらはウィリアンが頑張りましたね。この中断明けという難しい時期に、ウィリアンは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれています!一方シティ、フェルナンジーニョが手を出してしまいましたが、これはこの試合での影響もそうですが一発レッドというのはプレミアだと2試合くらいになるんでしょうか?この後の影響もありそうですね。

しかし、これでリバプールの優勝が決まったという事になるそうです。そう考えると、シティはもうリーグは影響少なくなるかもしれませんが。。。今年のリバプールについては、文句なしの優勝ですね。懸念されるのは、選手が他にいくかもしれないうわさが出てることくらいでしょうか。なんとも時期がひどいもので、優勝が薄くなっているように感じますが、実力は十分に優勝にふさわしいチームになっていますね。CLちょっと不安ですが、楽しみですね

因みにチェルシーはCLはさっさと帰ってきて新たな選手をいれた練習をした方がいいかと思っていますwこれで勝ち点もまたユナイテッドから離しましたし、来年のCLに期待したいです

ではではノン