F1ポルトガルGP・結局ハミルトン

どもども、こんばんは

F1ポルトガル決勝となりました。

結果は圧倒的ハミルトンの新記録92勝目となりました。。うーんボッタスが届きそうもない早さです。。

レース的には最初の荒れ具合はなかなか期待していたのですが、あっという間に落ち着きを取り戻し結局圧勝とどうしようもないですね

さてそんなメルセデスは置いといて、3位はたっぺんとこちらも最初は危ないシーンがありましたが、最終的には4位と大差でフィニッシュと落ち着いていれば安心してみていられる速さですね

でも最近のたっぺんのあれ具合は少し心配になります。。

4位のルクレールは車が相当よさそうで(逆にベッテルの車にはがっかりしますが)中団から一つ抜けたところで安定はしていましたね。レッドブルもそうですが、2人のドライバーに差がありすぎるのは、なんとかできないものですかね

最近の本命ガスリーさんは、これまた良いレースを見せてくれました!ソフトでのペースがとてもよかったのにミディアムで少し苦しんでいたのが悔やまれますね。もう少しリカルドについていけていれば、ルクレールも見えてはいたかもしれませんね

それでも順調にオーバーテイクし、最後も一度は危ないブロックをされましたがしっかり順位を上げられたのは、以前になかったガスリーなんじゃないでしょうか!

その他ですと、ライコネンは惜しいところまでいきましたが、11位と。。一番輝いていたかもしれませんねw

レッドブルアルボンとクビアトは。。。。来年いなそう。。。

さて次回はイモラとフェラーリは何をしてでも勝ちたいところじゃないでしょうかね?

ではではノン