F1ハンガリーGP、レッドブル奇跡の表彰台

どもども、こんばんは

F1ハンガリーGP決勝です。結果はハミルトンの圧勝でしたがまあいう事はないでしょう

そしてレッドブルたっぺんが2位と、フリー予選の低調さからくる期待感のなさ、そして決勝前に壁に当たるという絶望。。。しかし奇跡なんて言ってますが、これはタッペンとメカニックチームの力のおかげでしょう!こんな素晴らしい出来事の後に言うのもなんですが、これだけ腕のあるドライバーに完璧に仕事をこなすメカニックがいるチームだけに、このマシン自体の出来の悪さにはがっかりしますね。。。

散々フェラーリを馬鹿にしておいてあれですが、レッドブルも相当不安定な車に仕上がっていますね。。もっとましな車であれば十分に優勝争いできたでしょうに

ついでにアルボンもベッテルは抜いていますし、フリーや予選からみれば十分に頑張ったと言える結果でしょう!

ホンダとしてはガスリーの車は心配になりますね。。。今週末ひたすら調子が悪かったので。ガスリーだけなのも不思議ですが

第3戦にもなるとすっかり今期の力関係が見えてきてしまいますね。メルセデスはやや危ない不具合も抱えながら、車自体のバランスがとてもよく見えます。今回は戦術やボッタスのミスで2位に入り込めましたが、最後の追い上げやらハミルトンの走りを見るにそう簡単ではないでしょうね。。。車だけみればピンクメルセデスが2番手に来るところなんでしょうが、突然トップランクに上がれたチームにはまだまだトップ争いは厳しいんでしょうか?

レッドブルはしっかりその次でついていってもらいたいですね!

次はイギリス!また厳しそうな場所ですが

ではではノン