F1第2戦オーストリアGP、だいぶ見えてきた序列。。。

どもども、こんばんは

オーストリア第二戦、予選天候があれたなか、決勝はすっかりいつものF1になった気がします!

優勝はハミルトンは圧倒的、タッペンを寄せ付けない見事な走りでした。タッペンも遅くはなかったはずですが、全く隙を見せないハミルトンは流石です。

2位はボッタスとすっかりメルセデスがまた速い感じに戻ってしまったような。。。

タッペンは3位と、フロントのパーツをどこかで無くし、ペースも一気に無くしてしまいましたね。。。自分のミスか、かなり無理した走りをしていたのか、これからも厳しい戦いになりそうです。

さてそれ以降を見るともう大接戦!ピンクメルセデスのスピードはまるで去年のメルセデスのように速いですが、乗っているドライバーが今少し足りないと。アルボンにもリカルドにも随分苦労していたのは、ドライバーの力量なのかと思ってしまいました。しかしペレスはアルボンのところまでは素晴らしい走りだったようにみえますね!アルボンが上手かったのか逆か。。。

マクラーレンもよく頑張っていると思います!がピンクにはもう一歩のところにいるように感じます。

もう言い出したらきりがないほどバトルをしていたレースでしたが、ちょっとがっかりだったのはラッセルでしょうか。予選で良い位置につけられ、決勝でも悪くない走りに見えたのですが、一回のミスであっという間に順位を落としてしまいましたね。。。ウィリアムズにのって戦い方を忘れてしまったのか。。??なんて嫌味な言い方もしてしまいそうです。しかし戦えるマシンにはなっているだけましかもしれませんね。。

最後に論外のフェラーリ。彼らは次のレースまでひたすら記事にされるでしょうが、フリーで遅い・予選で遅い・決勝で遅いさらにやらかすと、もう最悪の流れになっていますね。しかも2戦連続、これは言い訳できない遅さに感じます。。

来週はどうなっているでしょうか!

ではではノン