波乱のF1開幕戦予選・オーストリア

どもども、こんばんは

フリー走行と予選が終え、今シーズンの厳しさを実感しましたね。

まずは衝撃のフェラーリ。明らかに遅い、まだ1戦目とはいえベッテルが純粋にQ2敗退は、相当厳しい状況じゃないかと思います。ピンクはともかくマクラーレンより遅いのは衝撃的でした

続いて例のピンクメルセデス、通称レーシングポイントは想像通りのランクアップをとげましたね!去年のチャンピオンマシンから現在のメルセデスがどれだけ早くなっているかもわかりやすいかもしれませんねwフェラーリの件もあるので、割と優勝は手の届くところにありそうです。

今回一番感激したのは、マクラーレンでしょうか!去年からひたすら伸びているような、マクラーレンの努力がはっきりと見えるような結果になりましたし、ドライバーの2人も上手くいっていそうですね!

この1回の予選だけで、今年の混戦具合がよくわかる結果に。強いのはメルセデスとそこまで変わらなそうですが、それ以下がすでに怪しく本来ならレッドブルフェラーリと争うべきポジションが、マクラーレンピンクメルセデスと気を抜くと順位が入れ替わっていそうです!!それ以降も誰もわからなさそうです。。全チームの間隔が相当狭くなっているように感じます!しかしザウバーが上手くいってなさそうに見えるのはちょっと残念です

予選の内容的にはタッペンが一歩戦略的には成功!順位的には3位と、まぁ最低限と。しかしレースペースの良い(去年までは)レッドブルがどんな戦略をとってくるのか楽しみで仕方ないです!

ではではノン